ひとりおひる

ごはん作りは本当にめんどくさいですね。買物して考えて洗って切って煮て焼いて盛り付けて…なんと工程の多い作業なんでしょうか。数人で食すならもう腹を決めるしかなく渋々「料理」に取り掛かれますが、これがひとりぶんだと、もう納豆ごはん一択です。

一人分であっても栄養を考えて色々調理をする人を未来永劫尊敬します。

いつぞや、私の料理をかなり助けてくれているリュウジ先生が日本酒でサッポロ一番塩ラーメンを作っていた回があったことを思いだし、検索して作ってみることにしました。

汁…少なっ

作り置いていたゆで卵を切ったりカイワレを洗ったり、撮影ポイント探したりしているうちにどんどんスープは減ってゆき、この有様です(≧▽≦)

料理は段取り。プラス料理の撮影も段取り。

肝心のお味ですが、リュウジ先生のおっしゃるように日本酒を加えることにより旨味が増してとっても味が深くなりました!

インスタントラーメンが苦手で、いつも激残ししてしまうけれど、これなら食べれる⁉といつもより食は進んだものの・・・

残しました( ;∀;)

これはサッポロ一番のせいでもなく、リュウジ先生のせいでもなく、私の胃がもう若者フードに対応出来ないのですね。寂。

私の「ひとりおひる」簡単メニューさがしの旅は続きます。

カテゴリー