GO TO TOKYO

昨年2022年秋、「全国旅行支援」という素晴らしい制度を使って念願の!念願の!念願の東京へ行ってきました。

旅の始まりはやっぱり飛行機の写真!てことでまずはウキウキの神戸空港の写真から。

ぎゅうぎゅうのスカイマークもこれからはじまるウキウキ東京旅を思うとへっちゃらです。

Mt. Fuji

東京に到着したら聞くもの、嗅ぐもの、見るもの、全てがウキウキワクワク。底知れない自分のミーハー度のポテンシャルを感じつつ、ただひたすら電車の路線図を凝視し生命線のグーグルマップさんと対話しつつのおのぼり東京旅行の幕開けです。

看板だけでもテンション暴上がり。青山!
渋谷スカイとやらにて。
同潤会アパート・・・。
外から見るだけ
東京の真ん中にこんなお庭、根津美術館。 
青山 岡本太郎記念館、アトリエ。
夕暮れの表参道。

うっかり足が疲れる底の浅いコンバースを履いてきてしまい歩いて歩いて足はパンパン。が、美しい秋の夕暮れ時の表参道歩道橋の上から行き交う車と人を眺めていたら脚の痛さもぜんぜん耐えれました。そして、またひたすら夜の東京さんぽがはじまり、ホテルに帰ったのは日付が変わるギリギリ。よく歩きました。

国立西洋美術館。

翌日は一日、美術館三昧と決めていたので、山手線の反対まわりに間違えて乗りながらも上野に無事到着。間違えて乗る電車も楽しい東京。

なんと!(≧▽≦)もうそりゃナビしてもらいます!!
美術を少しでも志した者ならもうここは拝まないと。
上野国際子ども図書館。こんな図書館毎日来る!!
上野の夕焼け。
日本最古のビアホール、銀座LION。天井といい、タイルといい!!

おひとりだけど、へとへとだけど、なんとかして行きたかった銀座LION。よく歩きました。

スカイツリーより、やっぱりココ。

最終日の赤坂宿泊地から、新幹線に乗るため早朝東京駅まで、またまた歩きます。国会議事堂、永田町、皇居、東京駅・・・もう「東京」てんこもりです。

ミーハー!アカサカサカスとかいうやつちゃうん!!
お堀とビル群。東京な風景。
高貴な異次元。リアル結界。
自分の乗った新幹線。車窓から。

「もっと東京プラス」の3000円をなんとか使おうとジタバタした東京駅であやうく乗り遅れそうになりながらも無事新幹線に乗車。あと数時間後には神戸で仕事です。

電車乗り間違いっぱなし、道迷いっぱなし、歩きっぱなし、興奮しっぱなし、のひとり東京旅でした。こんなに楽しい場所を堪能できて幸せ感じれるのは自分のミーハーさゆえだと心底思いました。

あー楽しかった!!

カテゴリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です