尊いお茶

一人暮らしをはじめた友人宅へおじゃまし、美味しいコーヒーを淹れてもらいました
その味の奥深いこと。
掃除の行き届いた気持ちの良い部屋、趣味のいいコーヒーカップ、丁寧に淹れてもらったコーヒー…なんだか心が洗われた時間でした。

毎日、洗っても洗ってもすぐ山積みになる我が家のシンク。

シンク内で芸術的に上へ上へ積み重ねられた食器群を見るとドトールの食器返却口の方が綺麗!とツッコミたくなる我が家です。

素敵な手触りのいい器…(食器ではなく器)そんな器、絶対デイリーで使えません。

そして3人家族なのに洗濯してもしても、洗濯機横に瞬く間に蟻塚が出来、
掃除してもしても、我が家の床はなんだかいつもジャリジャリ。(野球男子が黒土を持ち帰るので)

だれかに淹れてもらったお茶は美味しい(そして掃除しよう)というお話でした。

カテゴリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です